バラとガーデニングと犬とネコ

東京近郊でバラを育てて10年になります。そして犬1匹、猫2匹飼っています。ガーデニングやペットの話を少しずつ書いていきます。

暑いですね

f:id:mymykenshin:20170711015955j:plain

おはようございます。mymykenshinです。毎日暑いですね。

この時期は犬の散歩が。遅くなると暑くなって犬も人間もつらいですね。 

 ココは贅沢もので、雨が降らない限り、散歩は毎日2回。朝はパパの私が。夕方は奥様が。

この時期は6時くらいに散歩に行ってしまいます。散歩コースも木々が生い茂る道を選んで行ってます

朝はバラの世話もあるし、出勤前は忙しいです。

f:id:mymykenshin:20170709063419j:plain

この写真は、散髪前の写真ですが、散歩中は一生懸命パパに視線でアピールです

こういうところカワイイです でも他の犬に吠えるところは可愛くないです。

 

ここちゃんは食欲ないときないし、いっつも元気なんだよね。でももう7歳。

そろそろ具合悪くなる日もあるのかな?

 

ところで、ここちゃんには一つ弱点があります。一枚目の写真の前足を見ると、かなりガニマタでしょ。

ほとんど外に向いてしまっています。

骨が生まれつき異常で年齢を経るとともに横になってしまって。

今では完全に横に。

お医者さん曰く、亜脱臼に近い症状で。将来歩けなくなるかも・・・・だって。

手術しても完全に治らないと。

 

将来、車いすかもね。それ以外は、全然健康上こまったことないですね。

 

 

 

※よかったらポチお願いします。ランキングが記事更新のはげみになります。(2つもごめんなさいm(_ _)m

 


薔薇(バラ)ランキング

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村