バラとガーデニングと犬とネコ

東京近郊でバラを育てて10年になります。そして犬1匹、猫2匹飼っています。ガーデニングやペットの話を少しずつ書いていきます。

ワンコ登場

f:id:mymykenshin:20170709062133j:plain

こんばんは。4日間のPV217 

たくさんのご訪問ありがとうございます。コメントがまだ1件しかないのが寂しいですが。コメントもお待ちしています。

 

さてタイトルのバラとガーデニングと犬とネコの最後のパーツ。

我が家のワンコ。ココ(♂)7歳です。

f:id:mymykenshin:20170705221509j:plain

 ココは、近所のペットショップから購入しました。散歩していると、「犬種はなんですか?」と聞かれます。

売っている品種名は、ポメックス(ポメラニアンとミニチュアダックスのミックス)です。毛並みがポメラニアンで顔や体つきがダックスなんです。すごく人懐っこくいですが、他の犬には吠えてしまいます。どっちも気が小さくて吠える品種なんで仕方なしです(T T)。

 

試しにポメックスで検索してみたら、「ポメックスは社交的で飼い主に従順な性格をしています。社交的な性格はミニチュアダックスフンドゆずりで、犬同士だけでなく小さなこどもとも仲良くできますよ。

ポメラニアンのように警戒心が強くて勇敢な性格も持ち合わせています。自分より大きな相手であっても、危険を感じれば吠えかかりますよ。」

 

「犬同士仲良くできる」というのは、うちには当てはまらないな。小さな子にはすごく優しいけどね。

 

暑くなって先日カットしまして、今はこんな感じ↓

カットすると志村動物園のチビみたいです。

f:id:mymykenshin:20170705221853j:plain

志村どうぶつ園のチビ

f:id:mymykenshin:20170729202017j:plain

見た目はそうでもないか。雰囲気で似ているように見えるのかも。

 

こんな外見なので、散歩していると知らない女性からも「カワイイ!」と言われます。

そうすると、尻尾ふって寄っていきます。

7年前に娘にチワワ欲しいと言われて。ダメダメと言っていたのですが。

ペットショップで、ココと目が合って、「カワイイ♥」と。古いCMですが「どうするアイフル」って感じで。

ココは、パパに一番なついていて、ご近所でも人気者なので、飼ってよかったなと思っています。

ちなみに命名は当時5歳の娘がしました。7年前のプリキュアで、(人間の形が)イケメンの妖精にココとナッツというのがいて、それでココ。わかる人少ないですよねw。

※よかったらポチお願いします。ランキングが記事更新のはげみになります。(2つもごめんなさいm(_ _)m

 


薔薇(バラ)ランキング